About

このオンラインジャーナルを始めるにあたって、どんなタイトルをつけようかと考えていたら、
omnipresent
という単語が自然に浮かんできました。

omnipresent (/ˌämnəˈpreznt/)とは、”時間、空間を越え、偏在する” という意味です。

この世界各地で、自分の生きる道を追求しながら、地球や自然や人との関わりを重視して、日々生活している人々に、その様子をリポートして綴ってもらうよう頼み始めました。

世界に散らばっていても、同じ志を持って生活している人とコミュニティーを作り上げて、何かとてもポジティブなことが始められるかもしれない。
または、
今の自分の居場所や生活の様子に疑問を持っている人に、勇気を持って、新しいことに挑戦できるきっかけを作れるかもしれない。自分たちも含めて。

みんなそれぞれ、いろいろな生き方や価値観がありますが、素晴らしいことを一緒に発見し、学びあって、共有できたらと思い、このブログを始めました。

言葉とコミュニケーション、一人一人、ひとつひとつの関係を大切にして、ジャーナルを続けて行きたいと思います。

目指すところ精神的充足

みんなと試行錯誤中

石井文得

2013 冬 〜

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中